本と旅と映画

のんびり気ままに…

シニアも夢見るお年頃。

夫が帰ってくるなりこんなのがいいんじゃないと持ってきました。

昨日テレビを見ていた夫が、「あんなのに野菜を並べたらいいな」と言いました。

私も慌ててテレビを見たのですが、画面は切り替わり見逃してしまったのです。

それが気になっていたのかコピーして持ってきたようです。

 

これはこれは立派すぎます。

どうやら作る気らしい。

ザルに並べてるより見栄えがいいぞと言います。

それはそうだけど立派すぎだわ。

 

こんなの見ると、上の棚には手作りパンとか並べたくなるわ。

それに手作りジャムとか渋皮煮も瓶詰めしたりしてさ〜

クッキーとか大福とかお菓子もいいよね。

夢が膨らむではないか。

 

あーでも加工品はダメなんだよね!

家庭の台所と別にキッチン作らないといけない。

そして保健所の許可がいるんだよなぁ。

そんなの無理無理。

別にキッチン作るなんてどんだけお金かかるんや。

そこまで投資する気はない。

だから夢は諦めたのさ。

 

でもこれ見てると夢見てしまうわ。

野菜を並べるだけならもっと小さくて、棚もこんなにいらない。

 

もしかして夫は自分の夢を叶えたいのか?

仕事辞めたら竹細工を作りたいと言っている。

作った竹細工を並べたら売れるかもよ。

そうかそれもありだな。

じじとおばばはワゴン車を見て勝手に夢見ている。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

pannsuki.hatenablog.jp