本と旅と映画

のんびり気ままに…

手作り干し芋とピーナッツ豆腐。おばばの秋。

2〜3日天気が良さそうなので干し芋作る事にしました。

先日掘った紅はるかを蒸し器で蒸して切って干すだけ簡単です。

 


干すと甘みが増して美味しいのだ。

糖尿病にはあまりよくない食べ物だが少しづつ食べるとしよう。

冷凍保存しておやつにします。

昨年も同じ事やってます。

 

pannsuki.hatenablog.jp

畑のピーナッツを掘りました。

そしてピーナッツ豆腐を作りました。

かなりの量になってしまった。

作り方は昨年のこちらのブログに書いてあります↓

 

pannsuki.hatenablog.jp

栗仕事もだけど毎年同じ事やってますわ。

気力があるうちは続けるでしょう。

 

食欲の秋、馬肥ゆる秋。

気候も涼しくなり食欲も増します。

食べられる事は幸せだ。

 

短いですがおつきあい有難うございました。