本と旅と映画

のんびり気ままに…

自撮り棒を買ったおばば。これを持ち歩くのにちと勇気がいるな。

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

いつものK美容院ではなくて、初めての美容院。

K美容院を辞めてお母様の美容院を手伝う事になったFさんのお店です。

腕は確かなので間違いないでしょう。

久しぶりに会うFさんは嬉しそうでした。

前の美容室より遠くなったけど、わざわざこちらまで来てくださる方々がいるようです。

お客様がついてきてくれるのは嬉しい事ですよね。

丁寧で上手なのでお客様もわかっているのでしょう。

 

Fさんの美容室は田舎の山の麓、すぐ近くを電車が走っています。

大きな窓から走ってくる電車がすぐそこに見えます。

お父様は電車の運転手だったようで、美容室の前を通る時は汽笛を鳴らしていたそうです。なんか素敵な話しです。

 

髪を切り染めて綺麗になりテンションアップしたのでこれを使ってみました。

ザ-自撮り棒!

フワちゃんが使ってるやつ。

おばばが持って歩くのはちと恥ずかしいが買いました。

これにスマホを取り付けてでパチリ。便利です。

今日は服をとっかえひっかえして写真撮りまくってました(笑)

服を着替えるのが大変でした。

ファッション系のユーチューバーさんの大変さがわかりました。

お恥ずかしいので写真は載せられません。

 

ピンポ~ン敬老の日のプレゼントが届きました。

孫から猪毛のブラシ、コンパクトなマッサージ機、サーモンの塩辛。

プレゼントもらうのは嬉しいもんだ。

やはり家族みんなが健康でいるのが一番です。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。