本と旅と映画

のんびり気ままに…

シニアの一日。3連休の過ごし方。

仕事辞めたのに何かと忙しい。

ゆっくりブログに向き合えるのは、夜9時を回ってしまう。

忙しくしているのは自分自身なのか?

 

今日は朝から夫と二人畑仕事。

夏野菜を片付けたり、土作りしたりしていた。

昼からも畑に行くつもりだったが‥パンがきれたのでパン作り。

そして小豆があったのであんこ作りを同時進行で作っていた。

お彼岸だし、栗甘煮もあるし、あんこ作れば何か出来そうだと思ったのだ。

 

パンが焼き上がり、あんこが出来上がったのは夕方。

それから夕食作り。

干し芋も出来上がったので、ラップに包み冷凍保存。

そしてパンもあんこも冷凍保存します。

パンは栗甘煮を入れてみました。

家事終わらせお風呂入ったら9時回ってます。

明日も畑仕事。明後日はお墓参り。

この3連休もあっと言う間に終わりそうです。

あれしてこれしてとただの日記ですね。

すみません。

いつも読んでくださり有難うございます。

ポチッと喜びます。