本と旅と映画

のんびり気ままに…

明日東京へ旅たちます。国葬じゃないよ。おばばの三人旅。

いよいよ明日となりました。

安倍さんの国葬と重なってしまった。

内閣で決めた国葬、国民は反対の人が多いのにやるんだね。

こちらは安倍さんの国葬が決まる前から飛行機のチケット取っていたのだ。

鹿児島→東京 スーパーバリューセールで7,770円で東京に行ける。

東京なんてなかなか行くことはない。

右も左もさっぱりだ。

とりあえず羽田から長野に行く予定です。

どうやって行くのか全くわからないが、乗り換えアプリに教えてもらおう。

それに一人ではなく三人なので心強い。

「三人寄れば文殊の知恵」というではないか。

鹿児島弁のおばさん三人が都会の真ん中でウロウロ、キョロキョロしても不審者には見られないだろう。

 

明日は軽井沢、2日目は上高地、3日目は善光寺奈良井宿に行く予定です。

初めての長野県とても楽しみです。

軽井沢=避暑地でお洒落なイメージがある。

どんな所なんでしょう。おばさんには似合わないかな。

南アルプス北アルプス上高地景の景色も楽しみです。

ツアーではなく自力で行くのでどうなることやら。

 

という事で明日から3日間ブログはお休みします。

帰ってきたら旅の話しや写真載せますね。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。