本と旅と映画

のんびり気ままに…

楽天トラベル割引申請。利用条件確認中 反映はいつ?

今日から全国旅行支援が始まりました。

実は1ヶ月ほど前宮崎のソレスト高千穂ホテルを予約していました。

11月になってから紅葉と神楽を見に行こうと思ったのです。

すでにその時点で空きは少なかったです。

皆さん旅行行かれる人が多いんだなぁと感じました。

朝食付きだけがなんとか取れました。

楽天トラベルで予約を取ったのですが、予約済みでもあとから割引ができるとの事でした。

何かメールでも案内が来るのかと待っていましたが、何も届きません。

どうするんだろう?

ネットで調べてみると割引申請のボタンを押すだけとある。

さて割引申請のボタンはどこにあるのか?

楽天トラベルの予約済の画面の予約詳細の所を開いたら出できました。

「割引申請」のボタンを押しました。

すると利用条件確認中と薄く表示が出てきました。

それから画面が変わりません。

下の方にクーポンの反映は通常15分〜30分程度です。

申請が混み合ってる場合、最大で10日間程度を要することがあります。と書いてある。

15時31分に割引申請ボタンを押してから7時間過ぎているが、利用条件確認中から変わらない。

最大で10日間とは幅が広い。

割引申請が出来たらどこでわかるのかしら?

このやり方でよかったのか?

よくわからないなぁ?

今日からだから混み合っているのだろうか?

みんな一斉に申し込み殺到してるのだろうか。

これでよかったのか?どうなのか?

シニアにはよくわからない。

二人で1万円安くなのか?それとも40%?そしてクーポンも頂けるはず。      お得だもんね。

 

よくわからないがとりあえず10日間待ってみるか。

おつきあい有難うございました。