本と旅と映画

のんびり気ままに…

芽が出てきました。ローゼルは食べられます。

衣替えしたけれど、また半袖引っ張り出して着てました。

暑い一日でした。

 

先日撒いた種から芽がでてきました。

大根、ほうれん草、小松菜、春菊、じゃがいも、ニンニク、らっきょうなど順調です。

 

 

pannsuki.hatenablog.jp

畑の隅にローゼルを植えていました。

花が咲き実がついてきました。

花は一日で終わってしまいます。

実は鑑賞し、食する事も出来ます。

昨年はお茶にしたり、ジャムや塩漬けにしました。

 

青空にローゼル綺麗です。

背が高いので台風の時倒れてしまったので、夫に棒で支えを作ってもらいました。

 

pannsuki.hatenablog.jp

昨年は珍しくて色々調べたり、作ったりしました。

今年はお茶と塩漬け作ろうかな?

 

短いですがこれにて失礼します。

少し酔っております。

おつきあい有難うございました。