pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

私のお気に入りの入浴剤、オンセンスで温泉気分。心も身体も温まります。

寒くなってきたので、お風呂を沸かしました。

そしてお気に入りの入浴剤もいれました。


このちょっとエッチでレトロ感たっぷりの缶缶。

その名はオンセンス!

色々な入浴剤を使ってみましたが、こちらが一番温まります。

めちゃめちゃぽかぽかになりいつまでも続くのです。

まるで温泉に入ったみたいです。

香りも懐かしい香り。松葉エキスが入っているので森林浴気分です。

 

こちらの商品に出会ったのは、23年間勤めたガス会社でした。

ガスの検針票を集めて交換する商品の一つでした。

2.1キロの大きな缶は検針票10枚と消費税300円で買えます。

ただの検針票ではなくて、ガス代とは別に月々300円の会費を払っている方の検針票が有効なんですけどね。

昭和8年からのロングセラー商品みたいです。

これでないといけないと買いに来られるお客様も何人かいらっしゃいました。

私もその一人になりました。

 

今日はこのオンセンスを入れたお風呂に入るのが楽しみでした。

しかしお風呂を沸かしているのに夫の帰りが遅い。

遅くなるようなら先にお風呂に入りたかった。

でも夫も帰ってきてすぐにお風呂に入りたいだろうとの思いから、ためらわれた。

いったい何時に帰ってくるんだか。

ラインで聞いてみると、会議で遅くなるとの返事。

遅くなるなら早めに連絡してほしいとイラッとする私。

 

とりあえず先にお風呂に入る事にしました。

いい香りに包まれて極楽気分。

上がったあともぽっかぽっか。

ちょうど上がった頃、夫が帰ってきました。

お風呂に入り癒やされて、先ほどのイラッとした気持ちも吹き飛びました。

 

定価は3,300円ですが、こちらで買えば安いみたいです。

 

小袋3個プレゼント 送料無料 オンセンス1缶 (2.1kg) パインバス 入浴剤 温泉 お風呂【あす楽】

価格:2,890円
(2022/10/20 21:25時点)
感想(12件)

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。