本と旅と映画

のんびり気ままに…

ワクチンの副反応で脱毛症になったそうだ。抜け毛。髪の悩み。パドルブラシ購入。

またまた久しぶりにお隣の奥様が訪ねてきました。

あの髪がふさふさの素敵な奥様です。

今日は素敵な黒い帽子を被り、素敵なコートを身につけていました。

 

pannsuki.hatenablog.jp

会うなり「髪が多くていいわね」とおっしゃる。

いやいやそれはこちらのセリフですよ。

私なんてほら頭頂部薄いでしょと言うと「見せて」というのでしゃがんで見せましたよ。

奥様は「私よりましよ」と言うではありませんか。

いやいや帽子の下から綺麗なロングヘアーの髪がふさふさと見えるではありませんか。

奥様は「実は頭頂部は髪がないのよ。カッパなの。だから帽子被ってるのよ」とおっしゃる。

えー以前脱毛症になり、病院で電気治療受けてふさふさになったのにまた薄くなってきたのか!

電気治療で髪がはえてくると知り喜んだ私だったのだ。

私も行こうかと思ったくらいだったのにまたハゲてきたのか!

これって繰り返すのか?

 

病院に行ったら原因がわかったそうだ。

奥様は「ワクチンの副反応だったのよ。4回目のワクチン打ったあとに蕁麻疹も出てそれから抜け毛がひどくてカッパになったのよ」とおっしゃる。

そして以前の脱毛症もワクチンのせいだと。

ワクチンの副反応で脱毛症になるなんて始めて聞きました。

半信半疑の私は後でネットで調べてみました。

https://fit.clinic/column/023

本当にあるんですね。

男女、年齢を問わずワクチン抜け毛は増えているらしい。

怖い怖い。

これ以上抜け毛が進んだら嫌だわ。

私は4回目ワクチン接種しないと判断して良かったと改めて思った。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

 

でも私の回りに4回目、5回目とワクチン接種して何ともない人も沢山いるので、それぞれ自己判断ですればいいと思う。

 

今朝はちょうど朝イチでブラシの特集をやっていました。

パドルブラシでマッサージしたら白髪、抜け毛の改善になるとか!釣られてポチッと買ってしまいました。

貝印 送料無料 パドルブラシ 姫椿 ブラシ ヒメツバキ ヘアブラシ くし ヘアケア アクセサリー 誕生日 人気 ブランド コスメ ギフト 贈り物 プレゼント クリスマス

価格:1,650円
(2022/12/14 17:38時点)
感想(3件)

髪の悩みはつきません。

届いたら毎朝3分間マッサージしたいと思います。

 

こちらは使っている獣毛ブラシ。

おつきあい有難うございました。