本と旅と映画

のんびり気ままに…

セカンドストリートでの服、バッグの買い取り価格。さていくらになったでしょう? 断捨離。

セカスト大好きな私です。ちょくちょく行っては安くていい物ないかと探してます。

全国に787店舗あり鹿児島市内だけでも8店舗あるようです。

凄いですよね。儲かってるんでしょうね。

500円位から買えるので、宝探し感覚で楽しめます。

新品だと3000円位はしますもんね。

とにかく沢山の服が並んでいます。

捨てる神あれば拾う神ありだなと思いながらウロウロします。

ある人は着なくなった服でも、欲しい人はいる。

まさにSDGsですね。

メルカリとかもそうですよね。

以前はメルカリで売ったり買ったりしてました。

買ったけどサイズが小さくて着れない物もありました。

売る時は値段交渉されたり、梱包するのが面倒になってきました。

面倒くさがりの私には向いてなかったので、アプリもアインインストールしました。

 

やはり手に取り試着出来るセカストの方が好きです。

最近もセーター、スカート、パンツ、バッグなど買ってしまいました。

服が増えたので、いらない物は処分する事にしました。

 

昔、買ったオレンジのコートとメルカリで買ったけど小さくて着ていないコート。

 

そして着なくなった服とメルカリで買ったどこかのブランドのバッグです。

以上4点をセカストに持っていきました。

いくらで買い取ってくれるのかな?

買った時の値段は全部で1.8万円位かな?

古いけど状態はいいよ。

せめて全部で千円位になったらいいなぁ〜なんて思ってました。

さていくらになったでしょう????

 

な、な、なんと全部で80円でした(笑)

服は一枚10円で30円、バッグは50円安すぎるよ!

面倒だがメルカリで売った方が高く売れたね。

まぁしゃーない。

80円でもいいか。

これらを500円とかで販売するのかしら?

そりゃ儲かりますな。

誰か欲しい人がいて買ってくれたら嬉しいよ。

 

セカストさんは買う時は安くていいけど、売る時は安すぎます。

以上報告でした。

おつきあい有難うございました。