本と旅と映画

のんびり気ままに…

映画「河童のクゥと夏休み」良作、感動。アニメ。原恵一監督。手作りケーキ。

鹿児島も雪の朝でした。

本当に寒いですね〜

テレビで雪国とか見ると大変そうです。さらに停電なんてたまらないですね。

明日も雪とか気をつけてお過ごしください。

 

昨日BSで見た映画は原恵一監督の映画「河童のクゥと夏休み」でした。

泣ける大人のアニメでとても良い映画でした。

河童のクゥと少年の友情、家族、犬、マスコミ、友達、自然など取り上げ大事な事を丁寧に伝える名作でした。

何回も泣かされ見終わった後は、鼻が真っ赤になっていました。

アニメはあまり見ないのですが、こんないい映画に出会えて良かったです。

この監督さんはクレヨンしんちゃんの映画とかもやってるようです。

明日「かがみの狐城」という新作が公開されるので原恵一監督の映画の特集をしていたようです。

なんかこちらも見てみたくなりました。

 

 


今日は家にこもりケーキ作ってました。

りんごを頂いたので甘煮を作り苺と一緒に中と、上にも飾り付けしました。

明日頂きます。

編み物や裁縫出来ないけど料理は好きです。

 

おつきあい有難うございました。