本と旅と映画

のんびり気ままに…

カルディで買ってよかった物。クリスマスメニューにカナッペ簡単で映えて上手い!

先日街に出掛けた時アミュ地下のカルディへ行ってきました。

マツキヨとカルディの売り場が入れ代わり、売り場がかなり広くなっていました。

広さが2倍になり九州最大級になったようです。


売り場面積は広くなっていますが、商品の陳列の仕方は変わっていないので、通路とかは狭く、ごちゃごちゃ感はあります。

これがカルディらしさなんでしょうね。

珍しい商品、輸入品など見てると楽しいです。

私が買ったもの一部紹介します。

コーヒーはお得感があり美味しいのでよく買います。

真ん中はハニーマスタードプレッツェル&ナッツミックスこちらはプリッツとナッツが入っていて、マスタードと蜂蜜の甘さがくせになります。

右端はクラッカーです。6枚入りが7袋入って213円。こちらもお得です!

そのまま食べてもいいのですが、今回このクラッカーがとてもいい仕事してくれました。

 

クリスマスメニューとしてクラッカーにクリームチーズ塗り、生ハムや干し柿クリームチーズ巻きを乗っけました。

乗っけるのはトマトやお野菜、フルーツなどなんでもお好きな物でOK。

今年はローストビーフ、ローストチキン、ポテサラ、ポタージュスープ、おにぎりなど作りました。

前の日から仕込んだものもあります。

でも簡単なクラッカーが一番美味しいでした。

カナッペと言うのかな。一人で全部食べました。

これは簡単で美味しい!

ワインが欲しかったです。

 

 

昨年は地味なクリスマスだったが、今年はやる気があった。

 

pannsuki.hatenablog.jp

おつきあい有難うございました。