本と旅と映画

のんびり気ままに…

博多座エリザベート観てきました!

久しぶりの投稿になります。

早いもので2月になりました。

さて楽しみにしていたエリザベート博多座で観てきました。

昨日が千秋楽で動画があがってきていました。

以前の千秋楽も合わせて繰り返し観ては余韻に浸っています。

動画を見て一緒に拍手し、歌っています。


www.youtube.com

私が観た舞台のキャストはエリザベートは愛希れいかさん、トートは古川雄大さんでした。

オーストリア皇后となったエリザベートの少女期から晩年までの波乱万丈の生涯を描いた物語です。

可愛らしい少女から晩年までを素晴らしい音楽と共に演じていました。

役者さんて凄い!

素晴らしい歌声にダンス見どころは盛りだくさんでした。

やはり生で観ると感動が違いますね。

また観たくなりました。

今回はケチってB席にしました。後悔なり。

2階席の一番後でかなり遠かったのです。

次回は絶対A席にしようと誓いました。

 

帝国劇場が2025年から建替えになるようです。

まだ一度も行った事がないので、今年か来年帝国劇場行って舞台を観たい!と夫に言うと、俺も1週間位休み取り下北沢行って舞台を色々見てみたいと言うではないか。

「大賛成!」

いいね下北沢か〜小劇場が沢山あるんだよね。それに古着屋や素敵なカフェとかも。

夫はミュージカルは苦手で興味はないが、面白い舞台は見たいようだ。

以前、劇団新幹線をみてめちゃ受けて楽しそうだった。

ワハハ本舗の舞台とかも観たいようだ。

私とはジャンルが違うがそれぞれ好きな舞台を観るのもいい。

大劇場は豪華で素晴らしいが、小劇場で頑張っている役者さんも見てみたい。

今年行けたらいいなぁ~。

 

今年からはブログを演劇と映画に特化して書いていきたいと思います。

かなり少ない頻度になるかと思います。

この一月書いてない時も読んで下さり、本当に有難うございました。

これからもおつきあい宜しくお願いします。