本と旅と映画

のんびり気ままに…

朝から変な人が現れたらしい。ビワの大量消費法

今年は庭のビワが豊作でした。

熟れすぎて傷んだ物もあったので、コンポートにしました。

ビワって冷凍保存も出来るようなので、ジップロックに入れて冷凍保存もしました。


それでも食べきれないほどだったので、お隣さんへ持っていきました。

お隣の奥さんが「今朝、変な人が来たでしょう」と言う。

変な人??覚えがない。

どんな人なのと聞くと

朝7時頃、玄関のチャイムをピンポンピンポンと何度も鳴らされ、

急いで出てみると、見知らぬ30代の男性が訳のわからない事を言っていたそうだ。

怖くなったので、すぐ玄関ドアを閉めたそうだ。

その後は向かいのお宅へ行き、玄関ドアをドンドンたたいていたらしい。

お向かいさんも怖くて出なかったそうだ。

そしてその後うちへ向かったとの事。

そうなんだ。

私は7時過ぎは起きてたけど、全然気づかなかった。

ピンポンも聞こえなかったよ。

でも一つだけ不思議な事があった。

玄関のライトがついていたのです。

夫がスイッチを間違えて押したのかと思い、ライトを消したのでしたが、

もしかしたらその変な人が外からつけたのかも。

その後もここらあたりあちこちピンポンして回っていたらしい。

 

その後、通学時間帯で危ないからと、隣りの娘さんが警察に電話したとの事。

するとあちこちから苦情の電話がきていたので、捕まえて自宅へ連れ戻したとの事。

一升瓶持って酔っ払っていたらしい。

全く知らなかったよ~と言うとお隣さんに「幸せな人だね」と言われた。

確かに!

知らなくて良かったよ。知らぬが仏

朝早くから酔っぱらって人んちピンポンピンポンして回るなんて。

田舎なのに物騒な世の中だ。

 

昼間もしっかり鍵かけとかないと。

気をつけましょう。