pannsukiのブログ

生活、生き方色々 徒然なるままに

複数のポリシー違反が確認されたためサイトを承認できません。見直し

プライバシーポリシー、問い合わせも書いたのでグーグルアドセンス再審査に申込みしてみた。

ところが、[複数のポリシー違反が確認されたためサイトを承認できません]ときた。

  • コンテンツがない。有用性が低い。
  • 作成中である。

など他にも理由が書いてあった。

質の高いサイトを作成するためのヒント(英語のみ)とかあったが英語は読めない。

要するに広告を貼るような内容ではないと言う事なのか?

 

グーグルサーチコンソールも登録したので教えてくれているのだろう。

60記事位書いてからしたのですが、有効は22記事、除外が40記事もありました。なんと2/3も除外でした。

この除外の記事に問題があるのだろうと思い、有効の記事と比べてみるがどこが悪いのかわからない。有効な記事もたいした内容ではない。違いがよくわからないのである。

でもとりあえず除外の記事を見直す事にしました。

 

除外の記事はインデックス未登録になっています。

URL検査してインデックスの登録をリクエストする事にしました。リクエストも一日出来る数も上限があると書いてありました。何記事とかは書いてありません。

とりあえず一日5記事リクエストする事にしました。

記事の題名変えたり、見出しを入れたりして手を加えました。

そしてリクエストしました。すぐには反映されません。

1週間後見てみたら5記事全て有効になっていました。

次は6記事手直ししてリクエストしました。

4日後全て有効になっていました。

6記事でも大丈夫だったので、昨日また6記事手直ししリクエストしました。

結果が出てからではないとリクエスト出来ないのだろうか?

毎日リクエストしてもよければ、早く終わるのだがよくわからない。

とりあえず結果出てからリクエストして行こうと思います。

リクエストすれば有効にはなるようだ。もしかしたら手直ししなくてもいけるのかも?と思ったりします。

これもわからないので、少しでも手を加える事にします。

全て有効になるには時間はかかりますが、コツコツやっていくしかない。

記事が少ないうちに出来ていたらよかったと思った。

いつかグーグルアドセンス合格出来るよう地道にやっていきます。

最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。ポチッと頂けたら嬉しいです。

f:id:pannsuki:20210901124527p:plain

 

pannsuki.hatenablog.jp