本と旅と映画

のんびり気ままに…

海のはじまり 脚本家生方美久さん気になる。

 

月9ドラマ「海のはじまり」毎週楽しみに見ているドラマです。

今日も良かった。

弥生ちゃんの心情がよくわかるセリフだった。

上手いなぁ〜

心に刺さるセリフが多い。

前からよく書けるなあと思っていました。

 

脚本家は誰だろうと気になり調べてみました。

生方美久よしひさと読むのか?男性なのか?

違ったウブカタミクと読む30代の女性だった。

看護士、助産師を経て、脚本家になったまだ新人さんだった。

凄い!

書きたい物は家族と命だとか。海のはじまりはまさに書きたかったテーマですね。

きっとこの方大物になるのではないかしら。

今日もハッピーエンドにならない所が良かった。

考えさせられるドラマです。

来週も楽しみ〜

www.fujitv.co.jp