本と旅と映画

のんびり気ままに…

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

52ヘルツのクジラたち レビュー 

52ヘルツのクジラたち 町田そのこ著 明日公開の映画「52ヘルツのクジラたち」を見る前に原作を読んでおこうと、旅の合い間に読んでいました。 武雄市図書館や電車の中で読み、中央駅につく頃には読み終えました。 う〜んこの内容だと私は映画館には行かない…

③60代一人旅 武雄神社 武雄の大楠 武雄市図書館 サイクリング カイロ堂駅弁旨し!

翌日は朝6時に起きて、またまたホテルの温泉へ。 男湯と女湯が入れ替わり、昨日より大きくなっていました。 露天風呂に入り、空を眺めるとまん丸お月様が浮かんでいた。 普段なら弁当を作り、朝食を用意しバタバタやっているのに、なんて幸せな事よ。 満月を…

②60代一人旅 武雄温泉 元湯あつ湯 気持ちよし サイクリング

武雄温泉楼門近くは温泉街になっていました。 赤い立派な門が見えてきました。 ここをくぐると 奥に武雄温泉新館があります。 ここは資料館となっており午後6時までの入館です。 5時に到着したのでセーフでした。 入館料は無料です。 www.city.takeo.lg.jp …

①60代一人旅、武雄温泉、餃子会館は期待外れ ついで旅 サイクリング

久しぶりに旅してきました。 あ〜楽しかった。 今回は福岡でお祝い事があったので、その帰りに一人でブラブラと旅してきました。 せっかく福岡まで行くのにそのまま帰るのももったいなかったので、ついで旅です。 事前に、行きたい所、食べたい物も下調べし…

星を編む レビュー

星を編む 凪良ゆう著 「汝、星のごとく」の続編になります。 北原先生の過去も詳しく書かれています。 本当にいい先生です。こんな先生いないです。 そして作家と編集者の関係。 SNSでの無責任な誹謗中傷に 「こういう時は孤独感が募るものだから、側にいて…

映画 カラーパープルを観て

カラーパープル、オープニングから心を鷲づかみされました。 ミュージカル好きな私にはたまりませんでした♫ 歌もダンスも迫力満点! ニコニコしながら身体はついついスイング。 もう最高でしたよ!! 歌から芝居への流れもとてもスムーズでした。 そして歌と…