本と旅と映画

のんびり気ままに…

映画 カラーパープルを観て

カラーパープル、オープニングから心を鷲づかみされました。

ミュージカル好きな私にはたまりませんでした♫

歌もダンスも迫力満点!

ニコニコしながら身体はついついスイング。

もう最高でしたよ!!

歌から芝居への流れもとてもスムーズでした。

そして歌とダンスはさすがです。とってもパワフルで元気をもらえます。

外人さんは迫力ありますよね~ミュージカルの舞台があったら是非観てみたいです。

2時間20分はあっという間もっと見たかった。

話しの内容は黒人の姉妹セリーとネティ。

姉のセリーは夫から虐げられ奴隷のような扱いを受け耐えて生きていた。

そしてセリーとは正反対の強い女性ソフィア、そして夢を叶え歌手になったシュグとの出会いによりセリーが変わっていく。

耐えていたセリーが旦那に言いたい事を言い、自分の生きる道を見つけ自立していくと決めた時の歌には感動しました。

歌い終わった後は拍手しそうになりました。ブラボー👏

でも一つ残念な点がありました。

離ればなれになっていた姉妹がラストは再会するのですが‥

突然妹役が変わっていました。

最初の妹役はリトルマーメイドの主役のハリーベイリーだったのです。

なんとか老けたメークとかして最初の妹を出して欲しかったな。

ラストのいい場面でいきなり違う人が出てきてこの人誰?って思いました。

ここだけは残念でした。

でも全般的に最高のミュージカル映画でした♫

ブラボー👏

おすすめの映画です、ハンカチ持参で映画館へ。