本と旅と映画

のんびり気ままに…

霧島おすすめの宿 旅行人山荘 一番の露天風呂 癒しの鹿児島旅 

ゴールデンウイーク直前に霧島に一泊旅行してきました。

以前から行きたいと思っていた所です。

お宿は露天風呂がとてもいいと聞いていた「旅行人山荘」

予約したのは3ヶ月前でした。

お宿から何度か確認の電話を頂きました。

その際「露天風呂は貸し切りで赤松の湯をご用意します」との事でした。

4種類ほどの露天風呂があるのですが、そこは私が一番入りたかった露天風呂でした。有難い!

林の中に佇む脱衣所を抜けると、薄水色した露天風呂が現れました。

うわ〜凄い。

新緑の木々の中に赤いツツジそして温泉の水色が綺麗です。

お湯に浸かると湯の花が沢山、硫黄の香りもして湯加減もちょうどいい。

広い林を眺めながら開放感に浸りとても贅沢な気分になりました。

小鳥のさえずりを聞きながら森林浴と温泉と両方楽しめます。

紅葉やイチョウの木もあったので、秋はきっと紅葉がとても綺麗なのでしょう。

聞いていた通りとても素敵な露天風呂でした。

古いホテルですが清掃は行き届いています。高台にあるのでお部屋からの眺めもいいです。桜島錦江湾そして空港も見えます。

 

ホテルの中には至る所に蔵書があり、ゆっくり読書出来るコーナーも設けられています。有名な絵画や短歌なども展示してあります。
落ち着いた静かなホテルなのでゆっくりと過ごす事ができます。

漫画も沢山あったので夫はDr.スランプアラレちゃんを見てましたよ。

本はフロントに届けると部屋に持っていってもOKです。

部屋ではテレビはつけず、本を見てました。

借りた雑誌は旅行人山荘を紹介した本でした。

なんと全国版で表紙を飾り何ページも特集されていました。

なんか嬉しいですよね。ここに泊まれた事が。


寝る前にホテルの大浴場に入り、朝起きたらまた大浴場に入りました。

男湯と女湯が入れ替わっていました。

どちらも露天風呂があり、景色も良く桜島が見えます。

大浴場の写真は撮れませんが、左の写真のような感じです。

夕食は前菜と刺し身の写真だけですが、他にも煮物、お鍋、揚げ物、吸い物、デザートなどありました。

私にはちょうどいい量で薄味で美味しいでした。

朝食はこの他にバイキングもあります。ヨーグルトや珈琲、柚子酢もありました。

 


接客も良く、フロントの方々も親切で感じ良かったです。

料金もリーズナブルです。

ホテルの駐車場から森の散歩道があり花房の滝が見られるようですが、天気が悪かったので行くのを断念しました。

帰りにはお土産にタオルとお茶と温泉卵を頂きました。

サービスが行き届きとてもいいお宿でした。

ryokojin.com