本と旅と映画

のんびり気ままに…

主婦の小さな幸せ。

朝晩は随分涼しくなり過ごしやすくなってきました。

洗濯して掃除してのんびり主婦やってます。

たまには花でも活けてみよう。

庭の花を摘んで花を活けるのも久しぶりです。

心に余裕がないと出来ないですもんね。

玄関、トイレなど一輪挿しに花を活けてほっこり。

 



千日紅の苗を頂き植えたのですが、鮮やかな紅紫、白、ピンクの3種類の花をつけてくれました。

長い間咲いてくれました。

ドライフラワーにもなるので、刈り取り吊るしてみました。

葉っぱ取るの忘れて吊るしてしまいました。後で取らないと。

花って癒されますよね。

 

今日は出掛けたついでにGUと2ndストリートに行ってきました。

GUでめちゃめちゃ可愛いベストを見つけて買いました。

60過ぎて可愛いいもどうかとおもいましたが、好きな物は買いたい。

そしてすぐ近くに2ndストリートがあったので入ってみました。

古着屋さんです。

人の着たのは嫌だという人もいますが、掘り出し物を見つけるのが好きです。

良いものが安くて手に入ります。

一つ良いもの見つけました。

これからの季節にいいコートです。

使い込んだ感はありますが、綺麗でおまけにリバーシブル。

お値段なんと900円でした。

普段使いに良さそうなので買っちゃいました。

 

帰って一人ファションシヨーして楽しんでおりました。

幸せな一日でした。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。