本と旅と映画

のんびり気ままに…

スズメバチの巣が腰の高さにあり。刺されたそうな。

家庭菜園仲間のSさんからラインがきました。

草払い機を使って草刈りしてる時にご主人が蜂にさされたそうです。

そしてこんな写真も一緒に。

大きなスズメバチの巣です!

おー怖い怖い。

なんとスズメバチに刺されたようです。

病院へ行き手当てしてもらったそうです。

手袋の上から刺されたので軽くてすんだようです。

 

この巣は私達が借りている畑へ向かう小道にあるのです。

私も畑に行った時に恐る恐る見てみました。

ありましたよ。高さも低い場所で、腰の高さです。

こんな所に巣を作るなんて。

夫にも気をつけるよう伝えました。

するとこの小道は通らず遠回りして畑に行くよう言われました。

そしてこの小道を通る人達にも伝えたようです。

 

駆除出来ないものだろうか?

同じ事をSさんも思ったらしく業者に聞いたようです。

夏場の駆除は料金が高くて何万もするらしい。

夏場は活動時期なので冬場の駆除がいいだろうと夫も言う。

ブンブン飛び回っている蜂はみあたりませんが、怖いです。

子供の顔の高さ位なので、子供がイタズラしたりしたら大変です。

こちらの畑の持ち主に早く駆除してもらうようお願いしてみよう。

 

それまではなるべく白い服を着て、遠回りして行くしかないようです。

嫌だなあ。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。