本と旅と映画

のんびり気ままに…

「はなされしかごの小鳥のとりどりにたのしみおおき春ののべかな」

「はなされしかごの小鳥のとりどりにたのしみおおき春ののべかな」

正月にひいたおみくじに書かれていた文面。

末吉ではあったが、気に入ったので持ち帰ってきた。

(籠の中にいた小鳥が放されて自由に飛び歩くように苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。世のため人のために尽くしなさい。)

自分の事を言い当てられているように思った。

今年は年明け早々旅行に出掛けた。

自由になった身限られた人生やりたい事をして楽しく過ごしていきたい。

 

今年の目標を掲げておこうと思う。

さて何にするかな?

1.健康第一     

健康に努め運動をする。散歩、柔軟体操、筋力トレーニングなど

2.旅行

立山、長野、広島、東京など

3.本を読む

目標1週間に一冊。

4.文字の練習

5.刺し子の完成。

とりあえず以上。