本と旅と映画

のんびり気ままに…

今年を振り返る。健康第一!

今年も残すところ3日となりました。

スーパーへ行きましたら、数の子や蒲鉾などお節の材料が並んでいました。

この前まではクリスマスの食材だったのに全部売れたのかしら?

廃棄された食材も多いのでしょうね。

いつも思うのですが、あんなに沢山作って並べる必要があるのかと思います。

綺麗に並べられた食材を見て、もったいないなぁ全部売れるのかしらと思ってしまいます。

 

うちは今年は喪中なのでお餅もつかないし、正月飾りもせず、おせちも作りません。

楽です。

 

一年間振り返ると色々ありました。

1月に母が亡くなり、7月には孫が生まれました。

8月でパートの仕事も辞めました。

旅行は島根、長野、高千穂など行きました。

ヨガ、バレーボール、スポレックなどスポーツを楽しめています。

家庭菜園、パン作り、季節の手仕事など楽しみながら出来ました。

家族もみんな健康に過ごす事が出来ました。

そしてブログも一年間続けられました。

読んでくださり本当に有難うございました。

 

来年も平穏無事に過ごせますように。

そして皆様にとって良い年でありますように。

おつきあい有難うございました。

 

しばらくお休みします。