本と旅と映画

のんびり気ままに…

Nのためにレビュー 湊かなえ著

久しぶりの湊かなえさんの小説でした。

湊さんはイヤミスの女王と呼ばれているのですか?

イヤミスとは読んだら嫌な気持ちになるミステリー小説の略だとか。

なんだか分かる気がする。

このNのためにも読後はすっきりせず、なんだか凄く嫌な事件だなぁと思った次第です。

杉下希美、安藤望、西崎真人、成瀬慎司、野口奈央子、野口貴弘、そして野バラ荘全てNがついている。

それぞれがNのために起こした事件という事。

冒頭の事件の話しがそれぞれの思惑で語られ、嘘をつき自己保身に走った姿が見える。

最後真実は違ったものでしたが、正しく明かされる事なく終わってしまった。

それでいいのか?なんだかなぁ~すっきりしなかった。