本と旅と映画

のんびり気ままに…

一本の苗からきゅうりとかぼちゃがなりました。

毎日暑い日が続いています。

シニアにはこたえる。

何もしなくてもしんどいのに、朝早くから仕事に行ってきました。

今日は受診者も少なく楽な仕事ではあったが、辞めたい病にかかかっているので、だるくてやる気がなくなってる。

頑張ってきたけれど、一旦傾くと張り詰めた糸がプチンと切れたようで辞めたい気持ちは止められそうもない。

いつまでにしようか?誰に?いつ言おうか?などと考えている。

さてどうなることやら。

 

さぁ気持ちを切り替えてブログを書きましょう。

先日、畑に行ったらきゅうりの苗からかぼちゃの花と実がなっているではないですか。

きゅうりとかぼちゃが一緒になっています。

小さな可愛いかぼちゃの実が見えます。

こんな事始めてでした。

なぜこうなったかというと、接ぎ木の苗を買って植えたせいです。

かぼちゃの苗にきゅうりを接ぎ木にしていたのです。

かぼちゃは強いのできゅうりが丈夫な苗になるようです。

両方収穫できお得!かと思いきや、このかぼちゃは大きく育たず、きゅうりの成長を拒んでしまうようです。

かぼちゃが出てきたら、切らないといけないようです。

その後かぼちゃのツルはバッサリ切られてしまいました。

 

一本の苗からかぼちゃときゅうり始めての体験でした。

接ぎ木の苗はこんな事が起こるんですね。

びっくりしたした夏の日でした。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。