本と旅と映画

のんびり気ままに…

冬期うつ私だけじゃない。一人時間の楽しみ方。

仕事のない日、そして何も予定のない日。

どんよりしたくもり空とか寒い日。

気分転換に散歩に出掛けても気分が晴れない。

だるさや寂しさが募ったり、気分も沈みがち。

朝から何もしたくなく、ダラダラ過ごしてしまう。

みんなこんな時ありますよね。

「冬期うつ」、ウインターブルーらしい。

特徴として過眠、過食そして体重増加。

まさしく私もそうです。  

よく寝るしよく食べる。

体重も増えました。

積極的に光を浴びたらいいらしい!

でもくもり空とか雨の日はどうしょうもない。

そんな時は仕方ない。

私だけじゃない、そんなもんだと思えば気が晴れます。

 

今日は朝からお日様が出て天気がよかった。

散歩の途中マダムと会い一緒に散歩し気分も上がってきました。

えのき茸を細かく切ってミルクスープに入れるとホタテみたいで美味しいと聞いたので、お昼に作ってみました。

高菜としらすのパスタとサラダも。

いつもはお弁当や夕食の余り物とか食べてますが、

ランチ作って写真取りブログに載せようと思うとまた気分が上がります。

美味しくて食べすぎました。

f:id:pannsuki:20220217190408j:plain
f:id:pannsuki:20220217190417j:plain

そして、高木美帆さんが金メダル取ったニュースが飛び込んできました。

高木さんの特集のテレビを見ていたせいもあり応援してました。

凄すぎます。

最後に金メダル取れて本当によかった。

お疲れ様でした。

今日は気分上々で楽しい一日でした。

好きな事、夢中になれる事あるといいですよね。

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。