本と旅と映画

のんびり気ままに…

映画 ゴッドファーザーを観て

BSでゴッドファーザーを3日続けて放映していたので観てみました。

一代目二代目三代目までの長いお話しでした。

アル・パチーノの抑えた演技が良かった。

そしてなんとも壮大でスケールの大きい映画でした。

ギャング映画だけど、家族や愛が底辺にあり見ていて引き込まれました。

残虐な殺しのシーンとか目をおおいたくなる場面も何度かありました。

そして登場人物が多いので、繋がりが分からない時もありました。

兄が殺され徹底的に復讐したり、今度はもう一人の兄を殺したり。

最終章ではオペラを演じる中、殺しが行われた。

ハラハラしながら見ていました。

そしてラストはなんと最愛の〇〇〇が殺されてしまう。

なんとも悲しいラストでした。

あの有名なゴッドファザーの曲と共に忘れられない映画となりました。


www.youtube.com