本と旅と映画

のんびり気ままに…

映画ゴールデンカムイ感想とタイガー餃子会館の担々麺

公開されてから時間がたっていましたが、水曜日だったせいか人が多かったです。

私はアニメは読んでいませんが、夫が面白いアニメだと言うので観てみたかったのです。

冒頭の戦争シーンから迫力満点でお金かけてるなぁと思いました。

グロい所も多々ありますが、笑えるシーンとかもあり面白かったです。

熊との格闘シーンとかCGには見えなかったし、戦う場面もかなり迫力がありよく作られていました。

スピード感、カメラワーク、効果音も良く臨場感がありました。

みたらし団子の串が顔にささったりとか、ありえないけど実写版でも再現されてます。

川に落ちて寒さで震えて、歯がガチガチする所とかアニメで書かれてるんだろうなと想像出来ました。

かなりアニメに近い実写版なんでしょう。

アイヌの風習などもわかり面白いです。

また金塊が欲しい理由がわかり、ほっこりいい話だなと思いました。

主人公の山崎賢人をはじめとし舘ひろし玉木宏高畑充希さんなど豪華俳優陣でした。

まだまだ続くお話しです。

 

映画が終わりお腹ペコペコ、美味しい臭いにつられて入ったのがこちらのお店。

アミュのタイガー餃子会館。

https://kiwa-group.co.jp/tiger_kagoshima/

担々麺がコクがありめちゃめちゃ美味しかった!餃子もボリュームあり。1個が普通の餃子の3個分位あり食べごたえあります。

ここはリピートします。

映画より担々麺と餃子に満足しました(笑)

PG12になっていますね。小さい子供には見せない方がいいなと思ってました。

kamuy-movie.com