過去問厳選模試チャレンジテスト3回目まで終了しました。
再度2度目の挑戦、1回目よりは点数は上がり、時間も30分で終わりました。
チャレンジテスト1回目は正解46点でしたが、2回目は54点でした。
そりゃ同じ問題なので点数上がらないとおかしい。
前回は正解した問題でも、2回目間違えた問題もありました。
6問間違えたので、再度復習していきます。
①確定申告が必要な会社員
1.年間給与収入が2000万円を超える
2.給与所得や退職所得以外の所得が20万円を超える
3.2ヶ所以上から給与を受けている
②用途制限で一つの敷地に複数の用地制限にまたがる場合、面積の大きい方の制限を受ける。
防火規制は厳しい方の規則が適用。
どちらを聞いているかよく読むこと。
③元利均等返済は、完済が近づくにしたがい元金の割合は増える。
④最終利回りとは、償還期限まで保有していた場合の利回り。
最後は買ったお金で割る。
⑤退職所得控除額の計算と退職所得の計算を間違えないこと。
1/2かけるのは退職所得。
⑥貸家建付地の評価額=自用地評価額×(1−借地権割合×借家権割合×賃貸割合)
問題を良く読まずに間違えたのもあった。早く出来るようになったのはいいが、よく読み何を問いているのか考えてから解くようにしなければいけない。
蕾をつけたまま茎が折れたゼラニウム、可哀想だったのでを挿し木にしていましたが、
根付いて花を咲かせてくれました。
たくましいやつですね。生命力が強いです。
あと何年元気に動き回れるかわからないけれど、やりたい事をやり楽しく人生まっとうするぞ!