本と旅と映画

のんびり気ままに…

No.6 fp3級3ヶ月で合格目指して 60代 過去問2回目の結果は 確定申告 韓国料理天心

チャレンジテスト2回目の2回目は正解57点で間違いは3問でした。

チャレンジテスト3回目の2回目は正解55点、間違い5問。

どちらも30分以内で終わりました。

2回目で問題も覚えており正解率が上がるのは当然だと思う。

チョチョイのチョイでやっている。

同じ所をミスしているのもあったのでしっかり覚えないといけない。

 

pannsuki.hatenablog.jp

pannsuki.hatenablog.jp

今度は時間を開けて学科試験はやってみる事にする。

その時まで覚えているだろうか?

次は実技試験に挑戦です。

夫の確定申告をスマホでやってみたら追納となった。えー昨年はわずかではあるが還付金が戻ってきたのになぜ?

入力間違いとかしているのか?確認しても間違いはない。

納得出来なかったので、自治会館に足を運んだ。

昨年もそうだったが、結構人が多く待たされる。

午前中かかった。

対応してくれた若い女性は一緒に確認しながら、入力を見守ってくれます。

入力に間違いはなく、やはり追納でした。

どうしてこうなるのか丁寧な説明をして下さり、こちらも納得できました。

基礎控除額48万円とか扶養控除38万円とか勉強してきたのが、出てくるので少しは役にたってるなと感じました。

お昼は友達が安くて美味しいと言っていた、韓国料理屋の天心(チョンシム)へ。

本当に安くて美味しかった。

私は豆腐チゲ、夫はアジフライランチどちらも600円本当にビックリ。

とってもとっても美味しかった!

こちらもまた行きたいお店でした。

tabelog.com