本と旅と映画

のんびり気ままに…

No.7 3ヶ月でfp3級合格目指す60代 歳をとるとこうなります。

実技試験チャレンジテストの結果は15問中8問正解。

残念ながら6割に届きませんでした。

難しいなぁと思っていたら金財の方の実技試験でした。

金財は金融機関にお勤めの方向けのようです。

私は日本fp協会の方を受けるつもりです。

同じテキストから出題されているので、傾向が少し違うのでしょう。

実技試験は具体的な例が出てきて、その設例に基づいて3択で解いていきます。

より具体的になり、面白くもあります。これも数をこなしていくしかありません。

今日はじゃがいもの植付けをしました。

夫は壊れかけの管理機が動くか心配しながら、先に畑へ行きました。

私はあとからエプロン、帽子、水筒持って準備万端で歩いて畑へ向かいました。

5分ほど歩いてから、肝心の種を持ってきてない事に気付き、引き返し取りに帰りました。

しばらく行くと今度は夫の車とすれ違いました。

私「どうしたの?」 夫は「石灰、肥料、ドライバーを忘れたので取りに帰る」との事。

思わず笑った。心の中で(おもえもか!)と思いながら

そして「そんな3つも覚えられるの?」と聞いた私でした。

きっと管理機の事で頭がいっぱいだったのでしょう。

無事、管理機は動きました。

本当に歳とるとよく忘れます。