本と旅と映画

のんびり気ままに…

ダイソンVSパナソニック 綾瀬はるかちゃんのCM掃除機使ってみての感想。

今までこちらのダイソンの掃除機を長く使っていました。

ダイソンの掃除機は吸引力が強いので気に入っていました。

しかし材質がちゃちくて壊れやすいのが難点でした。青い部分にガムテープを貼り付けてます。あとゴミを捨てる所の留め具も壊れてしまいました。

そろそろ買い替え時かと思い、ヤマダ電機へ見に行きました。

 

今度買うときはコードレスでハンディタイプと決めていました。

なにせ今使っているのは重いし、取り出して掃除をするのに気合がいります。

面倒くさくて私は週に1、2度まとめてやっていました。

なので今回は軽くてささっと掃除出来るタイプで、もっとまめにしようと思っていました。

歳取ると手軽で楽なのが一番です。

【DEAL対象 10%ポイントバック】 【軽量でパワフル】ダイソン Dyson Digital Slim Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV18FF N

価格:79,200円
(2022/6/12 11:46時点)
感想(90件)

【無料長期保証】パナソニック MC-NS10K-W セパレート式コードレススティック掃除機 ホワイト MCNS10K

価格:65,340円
(2022/5/9 17:17時点)
感想(26件)

店員さんもとても詳しく丁寧に説明してくださいました。

パナソニックのこちらの掃除機は画期的でした。

なにせゴミを自動で吸い取ってくれるので、毎回ゴミを捨てる必要がないのです。

面倒くさがりやの私には便利です。そして手にとってみると本当に軽い。

作りもしっかりしていて壊れにくい材質だ。

これにしようと考えたがなんと品薄で2ヶ月待ちだと言われました。

綾瀬はるかちゃんのCMで人気となり、そして部品不足も重なっているとの事。

帰ってネット検索やはり1〜2ヶ月待ち。とりあえずネットのヤマダ電機さんに注文を入れた。いつになるやら〜

しかし意外と早く1週間後に届きました。やったね!

使い続けて1ヶ月後の感想。

  1. 軽いのでまめに掃除するようになった。特にキッチン回りは汚れがあったらささあとモップみたいな感覚で使えます。
  2. ゴミを捨てる必要がないのは楽チンです。
  3. 吸引力はダイソンの方が強い。 
  4. 家中を一気に掃除すると充電が切れてしまう。約20分位かな。
  5. アタッチメントが少ない。

一長一短ですね。

ダイソンの掃除機もまだ使えるので、両方使い分けています。

ちょこちょこ掃除する時はパナソニック、まとめてする時はダイソン。

ダイソンはガーガー音はうるさいけど、その分吸い取ってる感じがします。

手軽さ パナソニック>ダイソン

品質  パナソニック>ダイソン

吸引力 パナソニック<ダイソン

何を求めるかにより購入考えたらいいと思います。

シニアにはパナソニックおすすめします。 

 

しかしお値段が6万円代は高いですよね。 

もう少し安くなれば言うことなし!

 

最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。