本と旅と映画

のんびり気ままに…

おばば息子宅へ旅立つ。田舎もんです。

田舎もんのおばばは、キャリーケースの中に畑で採れたなす、きゅうり、ゴーヤ、とうがらし、かぼちゃ、玉ねぎ、ツルムラサキ、シソなど沢山入れた。

そして冷凍保存してたかぼちゃにジャム。つけもんまで(漬物)

大きなキャリーケースは25キロを超え、引きずるのも大変!

両手で押さないといけない。

階段なんて無理だ。

こんなに重たいの引きずっていくなんて、野菜減らそうかと思ったが夫一人ではたいした料理もしないし、消費しきれない。

持っていくしかないか。

飛行機が運んでくれるし。

駅ではエレベーターを探して移動。

段差があるところは「よっこらっしょ」と掛け声かけて持ち上げながら運ぶ。

 

電車の中では都昆布のおしゃぶり酢こんぶに、アメちゃん食べる。

どこまでもおばさんだ!


なんとか無事に息子宅へ到着。

迎えにきた息子キャリーケースの重さにビックリ何持ってきたんや。

ははは‥笑ってごまかす。

他の土産もあるでよ。

 

おつきあい有難う御座いました。

ポチッと喜びます。