本と旅と映画

のんびり気ままに…

映画「市子」 杉咲花主演 感想

久しぶりのブログです。今年も宜しくお願いします。

今回は以前、映画館で流れてきたCMで気になり見たかった映画「市子」です。

その時は主演杉咲花さんの演技が素晴らしいなぁと思ったのです。

感想は星5つだとしたら星3でした。

婚姻届を出され、突然居なくなってしまう市子。

それから市子の過去が徐々に分かってくるのです。

ここからはネタバレになってしまいます。

妹を殺したり、母親の彼氏を殺したり‥

最後は自殺願望の女性と元彼氏も殺してしまう。

暗く、重い話しでした。

突然いなくなるシーンもなんかおかしいし‥

無戸籍で悩むシーンとかもう少し描いて欲しかったし‥

どうやって二人一緒に殺したのか?とか

う〜んなんかモヤモヤして終わった感じでした。

もう少し感情移入出来るように描いて欲しかった。

私の私的感想でした。

 

余談

映画が終わり遅いランチを食べに行きました。

以前テレビで紹介されて美味しそうと思って行ったのですが‥リピートはなしです。

ランチも珈琲もハズレでした。

観てみないと分からないし、食べてみないと分からないもんだ(笑)