本と旅と映画

のんびり気ままに…

採れたて野菜でお昼ごはん。

昨日は一歩も家から出ず引きこもり生活。ダラダラとテレビを見て動かず食べてばかり

怠惰な生活。

今朝は朝からラジオ体操、そして畑まで歩いて行きました。

いつもは収穫しかしないのに、珍しく草取りもしてきました。

明日雨が降ったらごめんなさい。

 

f:id:pannsuki:20220212134212j:plain
f:id:pannsuki:20220212134221j:plain

手前はこぶ高菜とキャベツ。

種から植えたのですが、撒いた時期がおそかったのか成長が遅いです。

小さいけどこぶ高菜の漬物食べたくて2株収穫しました。

脇芽が次から次に出てくるブロッコリーにほうれん草、春菊、小松菜、ラディッシュ、人参など収穫しました。

青物野菜が切れていたので助かります。

冷蔵庫の中は肉、魚何もなくてすっからかん。

サバ缶の水煮があったので小松菜と揚げさん入れて煮浸し。

そしてほうれん草のお浸しを作ってお昼にしました。

f:id:pannsuki:20220212135506j:plain

新鮮野菜はやっぱり美味しい、身体が喜んでいるようです。

さて買い物に行き1週間分の食材仕入れてこようと思います。

いつもまとめ買いしてます。

ちょくちょく行くとついつい買いすぎてしまうおばばです。

 

今日もおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。