pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

ドライブ・マイ・カー観てきました。好きな映画でした。

ミーハーの私は話題のドライブ・マイ・カー見たくてDVD借りようかなと思っていました。でもなかなか借りられないですよね。

ところが映画館で上映しているではありませんか。

やったぁ~!ということで早速、行ってきました。

80席余りの映画館はほぼ満席でした。

今日はサービスデーで1200円だったしね。

 

なかなかよかったですよ。私は好きな映画でした。

179分と長編ですが、飽きることなく映画の世界に吸い込まれてました。

とても丁寧に作られていて、カメラワークとかも良かったです。

そして舞台の「ワーニャ伯父さん」と絡め、上手く作り上げられていました。

脚本がいいのでしょうか。無駄がなく心に残る言葉が沢山ありました。

監督の濱口竜介さんたいしたものです。他の作品も見たくなりました。

妻役の霧島れいかさんこの方は始めて見ました。

最初はエッチなシーンが多いですが、なかなか上手でしたね。

ネタバレしないよう書きますね。

シリアスな映画です。

逃げずに向き合わなくてはいけない。

人間の心を揺さぶるこんな映画は好きです。

この先はどうなるのか見たくて目をそらさず見てました。

西島秀俊さんと三浦透子さんのラストは見どころです。

カンヌ国際映画祭4冠達成とか話題になり興味をもち、いい映画を

映画館で見る事ができ本当によかったです。

f:id:pannsuki:20220210164602j:plain

 

最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。