本と旅と映画

のんびり気ままに…

採れたて野菜で生春巻き。パクチーお好きですか?

毎日更新していましたが、ネタがなくなってきました。

写真のストックもありません。どうしましょう。

畑の野菜を収穫してきました。

 

かぼちゃはまだですが、10個ほど実をつけています。

 

こちらは葉物。ほうれん草、サンチュ、青紫蘇、ニラなど。

 

パクチーとチャイブも鉢植えで育てています。

そこで生春巻き作りました。

ライスペーパーと海老に市販のたれを買い、サンチュ、青紫蘇、ニラ、チャイブ、パクチーなど巻いて出来上がり。

海老を茹でて巻くだけの簡単料理。たまにはベトナム料理でマンネリ打破。

独特の香りのパクチーは好き嫌いのある野菜ですよね。

久しぶりのパクチー美味しいでしたよ。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

短いですがおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。