本と旅と映画

のんびり気ままに…

人頼りシール集めて鍋を買う。マイヤー製品

スーパーでシール集めていませんか?

と問われ「いえ結構です」といつも断わってきた私。

たいした商品でもなく欲しくもなかった。

それにシール集めてタダでもらえる訳ではない。

 

ところが先月たまにしか行かない某スーパーのシール商品が欲しくなったのです。

これですこれ。マイヤーの右のお鍋。


鍋なんて家に沢山あるだろうと言われそうですが‥
この深型のお鍋欲しいー

ちょっとお洒落だし茹でものするのに便利そう。

マイヤーってアメリカのメーカーなんですね。

ステンレスだし長持ちしそう。

シールを19枚集めて3,500円支払う。

えっ!3,500円も払うのか〜高いな。

いったい元値はいくらなんだ。ネットで調べると7,500円それが半額で買えるらしい。

有名メーカーだから高いのか。

シールは千円毎に一枚もらえる。という事は19,000円分お買い物して3,500円払う。

7月まで期間はあるが、そんなにこのスーパーは利用しない。

 

そこで考えた。

よく行きそうな友人二人に聞いてみた。

このお鍋に興味はない事を確認。そして私がシール集めている事を伝え買い物ついでにもらってもらえないかとお願いしました。

すると毎週そこに買い物に行っている二人から沢山シールもらいました。

私の欲しかった深鍋の枚数以上集まったので、もう一つ買ってしまいました。

 


蓋付きエッグパン。今朝これを使い卵焼き作りました。

ふんわり美味しそうに出来ましたよ。

深鍋も蓋に湯切りの穴が二種類ついているので便利です。

ピッカピカのお鍋が台所に二つ。

テンション上げてお料理きばらんなら。

きばらんなら→がんばるかな。

キッチン 家電 鍋 調理器具 土鍋 沸かす、湯切り、炊く、揚げる、マルチに使える マイヤー マルチポット WX0988

価格:8,091円
(2022/6/16 15:59時点)
感想(2件)

シールを頂いた友人二人には畑で採れた野菜をお礼に差し上げました。

自分一人では買えなかったもんね。感謝感謝。

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。