本と旅と映画

のんびり気ままに…

マスクを外すのが怖い!こんな顔だったのね。どう思ってたのよ。

f:id:pannsuki:20220302212204p:plain

再就職したのが昨年の11月。

職場には40名位の職員かな?

最近名前と顔を覚えてきました。

コロナ禍なので当然みんなマスク姿。

目しか見えないので目で覚えている。

顔全体がわからないのでなぜか勝手に顔を想像している。

食事をする時などマスクを外した顔を見てあれ〜違うという事がよくある。

 

全然違うじゃないか!

もっとシャープな顔かと思った。

とか意外と可愛いかったのね。

とかあれ〜もっと若いかと思ったなど心の声を発している。

 

なんでこうなるのか考えてみました。

目だけを見て多分今まで自分が見たことのある人を思い出し重ねている。

また仕草とか話し方などでこんな感じかなと想像している。

 

多分相手も私の顔を勝手に想像してるんだろう。

なんだか複雑だ。

期待を裏切る事になるのか?

それとも‥‥

器量のよくない私はもうマスクのままでいい。

なんだかこんなにマスク生活が長くなるとマスクを外すのが怖くなる。

おかしなもんだ。

前は早くマスクをしない生活に戻りたいと思っていたのに。

私の顔を知っている人達とはなんでもないのだが‥

マスク後に会った人達の前でマスクを外すのが嫌になってくる。

 

それは自信がないからか。

そりゃそうだ!

一部分を隠している生活から全部をさらけ出す勇気がいる。

マスク後に会う人々が増えてきて困ったもんだ。

 

今晩の夕食

チンジャオロース

春雨サラダ

セロリのスープ生姜入り。味は薬膳スープみたいでした。(身体にはいいかな)

f:id:pannsuki:20220302210727j:plain

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。