本と旅と映画

のんびり気ままに…

「チャイカフェ」美味しいチーズナン。始めてのインド米。

今日は夫のご先祖様のお墓参り。

車で1時間ほどかかります。お盆と正月の欠かせない行事です。

実家はもうないので、お墓参りしたらおしまい。

ちょうどお昼になりお腹もすいてきました。

何食べようかな?

チラッと見えた看板「Chai  Cafe」奥まった所にカフェがある。

ここでいいよ。

外観は古民家カフェのようだ。

ところが中に入ってみると、大きなガネーシャがお出迎え。

うん?ここは、何屋さんなんだろう?

 

お店の中はとても広い。豪邸です。

和風の家ですが、装飾品はインドの物ばかり。

出されたメニューはこちら

ナンとカレー

インドカレーのお店のようです。

ナン食べるのは久しぶりです。

チーズナンがとても美味しそうだったので、チーズナンとバターチキンカリーセット。

アツアツのチーズナンです。

チーズがとろ~り。もっちもっちで柔らかくてとても美味しい!

今までこんなナン食べた事ない。当たりです。

左端のは味のついたお煎餅みたいな物でカリカリで上手い。

カレーは中辛にしましたが、丁度いい辛さ。チキンがゴロゴロ入ってました。

サラダも付いています。食後にチャイ。

お腹いっぱいになりました。満足満足。

 

夫はBミールセット。大きなナンと見慣れない物がこれは何かな?

食べてみろと言うので、一口頂くと麺みたいだけど‥始めての食感と味。

ビーフンかソーメンを小さく切ったようなこれは何?二人して??

お店の人に聞いてみるとインド米ですと教えてくれました。

お米なのか。とてもお米には思えない。

タイ米は食べた事あるが、インド米は始めてでした。

ちょっと変わった味でした。

こちらの大きなナンもとても美味しかったようです。

 

こちらのお店ぐりぶークーポンも使えます。

リピ決定です。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。