本と旅と映画

のんびり気ままに…

明日から仕事だ、気が重い。あと2週間頑張らねば!

明日から仕事が始まる。

正直気が重い。

3週間以上休み、そして2週間後には辞める。

何と声かけすればいいのやら。

「長い間休みご迷惑おかけしました。」かな。

でも2週間後には辞める。

どこまで聞いているのかわからないし、困ったもんだ

とりあえず今週は辞める事は、自分からは言わないで働こう。

聞かれたら話すけど。

 

早速、仕事のメールが届きました。

明日は現地集合でお願いしますときた。

うちから近い所なので、会社に集合して乗り合わせて行くよりも直接行ってもらった方が便利ですとの事。

確かに会社集合時間より30分遅く出ても間に合う。

乗り合わせた車の中での会話もしなくてすむ。

一人で行って一人で帰れる。

始めての場所なので道がよくわからないが、ナビにお願いしよう。

 

長く休むと仕事のやり方も忘れている。

ちょっと復習しとこう。

勘を取り戻すのに時間がかかるおばばだ。

葉の中心部が赤く色づく。ポインセチアみたいですが「ショウジョウソウ」と言う花?

植物らしい。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。