本と旅と映画

のんびり気ままに…

辞めると決めたら元気です。理由を考えなきゃ。

今日もお仕事。帰ってきたのは5時過ぎ。

最近土曜日はお弁当持っていき5時過ぎに帰ってくるパターンです。

晩ごはん食べてソファで寝転び、今日はちゃんとお茶碗洗いました。

すでに10時を回ってしまいました。

 

辞めると決めたら、今日は元気に100人以上テキパキこなせました。

視力検査でした。

「コンタクトご利用ですか?」

「裸眼ですね」

「両目でしっかり覗いてください」

「8番はどちらが開いていますか?」

「9番、10番、11番」と検査していきます。

終わると「今日の結果は裸眼で右目、左目こちらとなります」

と結果をお見せします。

この繰り返しが続きます。

どんどん調子が出てきて、滑舌よろしくリズムよく、口がよく回ります。

スピードも出てきて、そんなにお待たせすることなくこなしていけました。

次の検査は腹囲でしたが、腹囲の前には沢山の方々が順番待ちで椅子に腰掛けていました。

私の声を聞いてまるでテープのように、同じ事言ってるなと思ってるだろうなとおかしくなりました。

 

今日は順調でした。

でも辞める事まだ誰にも言っていないので、驚くだろうなあ。

普通にみんなとも話していて、悩んでる素振りは見せていない。

一人に言うとあっという間に広がりそうだし‥

月末長期休みもらっているので、休む前に上司に伝える事にしよう。

いい理由を考えておこう。

体調不良にしては元気だわ。

菜園仲間から沢山のブルーベリー頂きました。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。