本と旅と映画

のんびり気ままに…

トホホ窓開いてました。お出掛け前の指差し確認しなければ。

お盆過ぎたら朝晩涼しくなってきました。

いつもは窓をしっかり閉めてクーラーかけて寝ています。

なにせ平屋なので心配です。

ところが昨晩窓を開けていたら、涼しかったのでそのまま寝入ってしまったようです。

なんと朝までぐっすり。

そして夫の朝食を準備し待っていました。ところが8時過ぎても起きてこない。

まだ寝ているのかと部屋を覗いたらもぬけの殻。

朝早くに出勤したようだ。

それも気づかず窓全開でぐっすり寝ていた私。

これでは泥棒が入ってきても気づかない。

仕事で疲れていたのか。危ない危ない。

 

今日は久しぶりのヨガでした。

ヨガしてランチして買い物して、畑に行って帰ってきたら2時になっていました。

暑い部屋にクーラーつけて、隣の自分の部屋を覗いてみるとなんと部屋の窓は全開になっていました。

玄関の鍵は閉めたのですが、窓は閉めずに出掛けてしまったのです。

昨晩からずっ〜と窓は開いたまま。

困ったもんです。

部屋は荒された形跡はないが、とりあえず貴重品を確認。

大丈夫でした。

泥棒に入られなくてよかったよ。

窓が開いてるのすっかり忘れていました。

地方の田舎ですが‥お隣さんは泥棒に入られた事があります。

 

歳を取ると益々忘れっぽくなります。

本当に気をつけよう。

指差し確認して出掛けなければ。

玄関鍵ヨシ!窓鍵ヨシ!火元ヨシ!

 

夫に話すと怒られるので黙っておこう。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。