本と旅と映画

のんびり気ままに…

映画っていいですよね。NHKのドラマもね。

昨日、今日とBSで13時から映画見てました。

昨日は「俺たちは天使じゃない

33年前の古い映画だけど面白かったです。

脱獄囚の二人が神父になりすましているのですが、ばれないように誤魔化していく様がなかなか楽しく笑えました。

ロバート・デニーロショーン・ペンデミ・ムーアなど出演

 

今日の映画は「俺のワンダフルライフ

こちらは犬の人生を描いていました。

犬の目線で飼い主との関係を描いています。

犬が話せたらこんな風に思ってくれてたら嬉しい。

犬を飼っている方は自分ちの犬と重ねてみてしまうと思います。

犬が生まれ変わり最後は元の持ち主と出会うのですが、何度か涙があふれてきました。

泣いて笑って映画って本当に面白いですよね。

 

娘が契約しているフールーで色々な映画を見れるのですが、どの映画がいいのかわからないんです。

BSでやっているのは、きっと万人が面白いんだろうと思いよく見ています。

先日三浦友和主演の「愛を伝えられない大人たちへ」も熟年夫婦のあるあるがよく描かれていて見入ってしまいました。

 

今日はBSで映画みてその後は「拾われた男」のドラマ再放送見てました。

何もしないでテレビ三昧。

拾われた男も第三話でしたが、面白かったのでこれから続けて見てみよう。

鎌倉殿の13人も第37話から見始めました。

これがまたなかなか面白い。最初から見ればよかったと思ってます。

もう終わりが近いですもんね。

ダラダラと過ごしていましたが、いい映画と楽しいドラマに出会えてよかった。

片付けしたかったが明日もあるさ。

 

写真は昨日作ったベーコン、玉ねぎ、ししとう入りパン。


おつきあい有難うございました。