pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

5年日記、3年目になりました。

f:id:pannsuki:20211216180148j:plain

赤い表紙の5年日記を書き続けて3年目にはいりました。

飽きやすく長続きしない私ですが、2年間続きました。

ブログを書き始めてから、日記がおろそかになり始めました。

ほぼ毎日書いていたのに、1週間書かない時も度々ありました。

ブログを見て思い出しながらまとめて書いたりしてます。

今日も一週間分まとめて書きました。

たった6行の日記です。

何をしたとか、夕食は何を作ったとか他愛もない事を綴っています。

一年前、二年前こんな事していたのかぁ〜と思い返し、その時の思いが蘇ってきます。

 

歳と共に昨日何をしていたとか、何を食べたかとか思い出せませんが日記を見ると思い出します。

一年前の今日はBSで「シンドラーのリスト」という映画を見て涙流していたようです。

「この車を売ればあと10人、金のバッジで1人助けられたのに‥」というセリフが書かれていました。

シンドラーが1100人以上のユダヤ人を救った実話を元にした映画でした。

 

そして今日は「黄昏」をみて涙してました。1952年公開でかなり古く白黒映画です。

裕福に暮らしていたジョージが若いキャリーと恋に落ち、財産も全て無くし、キャリーからも去られ、最後は落ちぶれてしまう。

なんだか切なく胸が痛くなりました。

私は古い名作映画を観るのが好きです。昔の女優さん達めちゃめちゃ綺麗で男優も素敵です。

偶然ですが一年前の今日も映画みていたとは、面白いですね。

 

ブログ同様日記も続けていこうと思います。

おつきあい有難うございました。