pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

ユーキャンでボールペン字講座。19年前受講文字は綺麗になったか。

この時期になるとユーキャンのチラシが入ってきます。

年賀状見て綺麗な文字に憧れ私も19年前ボールペン字講座申込みました。

事務員なのに字があまり綺麗ではないので綺麗になりたいと思ってました。

確か3万円近い受講料払いました。

第1巻はひらがな、カタカタ、数字の書き方。

最初は張り切って練習に励み添削の課題も提出しました。

証拠の品

f:id:pannsuki:20220110172837j:plain
f:id:pannsuki:20220110172846j:plain

なかなか綺麗に書けてるではないか。

お手本を見ながら一生懸命書いていたのです。

 

そして第2巻はおつきあいの手紙

中をめくってみると‥‥

73ページもあるのに13ページで止まっている

ははは‥実は途中で止めてしまったのです。

続けていれば今頃、年賀状も印刷せずさらさらと手書きでかいていたかも。

まったくもって駄目な私でした。

添削の課題も一回出しただけでした。

駄目な見本です。

 

教材はもったいなくて捨てられず、いつかまた始めようと取っていました。

仕事を辞めてからはすぐに始められるよう机の横に置いてました。

でも2年近くたってしまいました。今年からまた始めます。

添削の期限は過ぎているでしょうが、コツコツ書いていこう。

ボケ防止にもなるしせっかくの教材使わなくてはもったいない。

書き終わる頃にはきっと綺麗な文字になっているはず!

てかなりたい。

練習帳には綺麗に書いていますが、今は汚い文字に戻っている。

やはり丁寧に書く事が大事だと思います。

継続は力なりだ続けるぞ!

とおばばは決意したのです。

どうなることやら?

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。