pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

あまり乗り気ではない3回目ワクチン。シナモンパン。

今日はお天気もよかったので気分上々。

天気に左右される日々なり。

洗濯日和でシーツを洗いました。

布団も干したかったけど、寒かったので却下。

あさイチでワクチンの副作用についてやってました。

心膜炎とか心筋炎とか状態が悪化すると心不全とかになるらしい。

心筋炎になり長期間苦しんでいる女性が、ワクチンを打たないでとは言わないけれど、こんな副作用で苦しんでいる人もいる事を知ってほしいと出てました。

ワクチンを投与する事で免疫細胞が過剰に反応するらしい。

それが心臓で起きると心筋炎とかになるらしい。

若い男性に多いとか。

確かに副作用はつきものです。

打たないといけないのかなぁ〜

打ちたくないなぁ〜と3回目ワクチンはあまり乗り気ではない。

接種券も送られてきたけどまだ封を開いていなかった。

開いてみると確かに小さな文字でごくまれに心筋炎、心膜炎を発症した事例があると書いてあります。

仕事がら不特定多数の方とも触れ合うので打ったほうがいいだろう。

急いで予約入れずにもう少し様子見て予約しようかな。

そのうち治まらないかなぁ。

副作用が怖い訳ではないが、何度も打ちたくないのが正直な気持ちです。

 

その後立憲民主党の江田議員が、ワクチン接種が遅れていると総理を責めている国会中継を見ながらパンを焼いてました。

国民の感情もあるんでないかな〜

今日のパンはシナモンパンとレーズン入り食パン。

f:id:pannsuki:20220221173537j:plain
f:id:pannsuki:20220221173547j:plain

なかなか上手く出来たかな。

焼き立てをパクリ。小さな幸せです。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。