pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

シニアのお仕事ボチボチ頑張る。美味しいお仕事!

時折雪もちらつく寒い日曜日です。

先週の美味しい仕事の話を書きたいと思います。

企業の健診でさつま揚げの工場に行きました。

先輩からさつま揚げの詰め合わせもらえるかもよと聞いていたので密かに期待していました。

終わったら全員にさつま揚げの詰め合わせ頂きました。やったね。

1年に一度しかないし上手くシフトに入らないといけないらしい。

なかなかこんな事はないから、1年目で貰えるなんてラッキーでした!

f:id:pannsuki:20220220163846j:plain

全部で15人分位だったのかな?有り難い事です。

小さな幸せ美味しく頂きました。

 

お次はパチンコ屋さんの健診。

加世田と指宿の2店舗でした。

一日に2店舗回るのでドサ回りだと言う先輩もいました。

機材を車から出して広げて健診し、また直して次の場所へ行き繰り返します。

確かに旅芸人のようです。

私はなかなか面白い仕事だと思っています。

1か所での健診は10名位1時間であっという間に終わります。

移動時間の方が長いです。

車の中ではこの辺りの美味しいコロッケとか唐揚げなど食べ物の話しばかりです。

この歳になると食べる事が楽しみですもんね。

お昼からも仕事なので、ガッツリ食べないといけません。

お昼ごはんは地元の美味しいラーメン屋さんで頂きました。

仕事の途中での外食は始めてでした。

 

f:id:pannsuki:20220220170459j:plain
f:id:pannsuki:20220220170509j:plain

 

食べたいと思っていたお店だったのでラッキーでした。

午後からの仕事も1時間で終わりました。

帰りには道の駅にも寄ってくださり、オクラのソフトクリーム食べました。

こんな日もめったにないのですが、先週は美味しいお仕事でした。

 

パチンコ屋さんは若い従業員の方が多く礼儀正しく、そして楽しそうに仕事されてるなと感じました。

色々な企業を見ることが出来る面白い仕事だと思っています。

朝が早いのは仕方ない。

来週は金、土曜の2回だけなので6連休です。嬉しい!

稼ぎは少ないけれど私にはちょうどいいです。

おばばはボチボチ頑張ります。

 

おつきあい有難うございます。

ブログ村参加中です。

 

pannsuki.hatenablog.jp