本と旅と映画

のんびり気ままに…

おばばのブログ収益49円でした。有難うございました。

f:id:pannsuki:20220109123023p:plain

↓こちらブログ始めて3ヶ月後挫折しそうになりながら書いた文章です。

モチベーションアップにつなげる為、目標を立てていました。

その結果と反省を踏まえ今年の目標を考えました。

pannsuki.hatenablog.jp

 

昨年の目標 →  結果

  1. 10,000PV達成→☓

  2. 収益1,000円達成→☓

  3. グーグルアドセンス合格→○

  4. ブログをお洒落にカスタマイズ→☓

達成出来たのはグーグルアドセンス合格だけでした。

最近7,000PV達成、収益は49円です(笑)

ブログをお洒落にするなんて忘れてました。

こんな事書いていたなんて読み返して思い出す始末です。

 

グーグルアドセンスに合格出来たのはよかったのですが、それが最終目的になり収益アップなど考えていませんでした。

SEO対策など何もしていません。

多分これからもしないでしょう。

ブログを始める前はお金になればいいなぁと考えていましたが、その難しさがわかりました。

それにパートで働き始めてお小遣いも手に入るようになったのです。

ブログでの収益はあきらめて、好きな事など気ままに書いていこうと思います。

 

とりあえず今年のブログ目標は続ける事にします。

それだけです。

これからも宜しくお願いします。

ブログ村参加中です。