本と旅と映画

のんびり気ままに…

岸田総理へ

岸田総理が資産所得倍増計画とか言ってた。

総理になった時給料増やしますとか言ってたのに。

あてにはしてなかったけどさ〜

今度は資産所得倍増なんて人まかせな計画ですね。

おおっぴらに言うような事ではないでしょう。

政府が何かしてくれるんですか?

自己責任で投資をしなさいという事ですよね。

 

岸田さんは資産2億あるけど株とか投資とか一切やってないとか。

笑っちゃいますね。

真っ先にやってください。

 

投資なんて簡単に出来るものではないですよ。

素人が何も分からず証券会社の窓口とか行ったら、手数料の高い商品を進められぼったくられますよ。

学校教育でお金の勉強など一切なかった人達に何を言っているんですか。

不親切な計画です。

 

最近私は色々なユーチューブや本を見て、考えが180度変わりました。

テレビや新聞では発信しない事を知る事が出来る。有難い世の中です。

偏った情報だけではなく、色々な情報を得て学んでいく事は大切です。

岸田総理財務省の言いなりにならないようにしてください。

 

よくわからないが読み終えた。理解出来ない所もある。

そして忘れる。

経済は難しい。毛嫌いせず見たり聞いたりしてるとなんとなくわかってくるもんだ。

おばばなりに理解した事をアウトプット出来ればいいなぁ〜と思う次第です。

今日はこれにて。

 

 

↑これが消せない無視してください。

「経済オンチ」が日本を破壊する! 間違いだらけの「ド文系」経済政策 [ 高橋洋一 ]

価格:1,650円
(2022/6/13 13:52時点)
感想(0件)

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。

pannsuki.hatenablog.jp